サントリー食品インターナショナル(株)は、炭酸に革新をもたらした「ペプシストロング5.0GV」を6月21日(火)から全国で発売しました。7月4日よりオンエアを開始したペプシブランドキャラクターの小栗旬さんと、ハリウッド俳優のジュード・ロウさん初共演のジュード・ロウ もう一つの理由篇は大変ご好評をいただいています。

今回、小栗旬さん演じる桃太郎の宿敵“オニ”としてジュード・ロウさんが登場するペプシストロング 桃太郎「Episode.4」篇を8月8日(月)から全国でオンエアを開始します。また、ペプシブランドサイト(www.pepsi.co.jp)では8月5日(金)より先行公開します。

※GV(ガスボリューム)とは、飲料中の炭酸ガスの含有量を表す単位であり、標準状態において、1Lの液体に1Lの炭酸ガスが溶けている場合を1GVといいます。
※炭酸飲料の製造時の特性上、充填時ガスボリュームは約5.0GV~4.5GVとなっております。

ペプシストロング 桃太郎CMシリーズについて 

2014年よりオンエアしている本シリーズは、2014年、一般社団法人全日本シーエム放送連盟(略称:ACC)が主催している「ACC CM フェスティバル」で最高賞の総務大臣賞/ACC グランプリに選出され、YouTubeではシリーズ累計750万回以上再生されるなど、多くの皆様からご好評をいただいています。

これまでの ペプシストロング 桃太郎CMストーリー

・2014年3月オンエア「Episode.ZERO」篇
巨大な鬼の一族の襲来を噂に聞いた桃太郎が、犬・サル・キジを仲間にして鬼ヶ島に旅立ちました。
・2014年5月オンエア「Episode.1」篇
桃太郎は3人の仲間に出会う前、一人で鬼に挑み、敗れます。
剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積み、再び鬼に挑むべく旅に出ました。
・2014年12月オンエア「Episode.2」篇
桃太郎の仲間である「犬」に焦点をあて、壮大な雪山のシーンの中で、犬の生い立ちから桃太郎と出会うまでのストーリーを描きました。
・2015年7月オンエア「Episode.3」篇
桃太郎の仲間である「キジ」の双子の兄「カラス」も登場。キジは奪われた兄の心を取り戻すため、鬼と化したカラスと戦う決意をし、激しい戦いを繰り広げました。

そして、今回の「Episode.4」篇では、桃太郎の宿敵である“オニ”の過去に隠された、悲しくもドラマティックなエピソードが語られます。

ペプシ 桃太郎CMシリーズ(Episode.ZERO篇~4篇) 10分20秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー - YouTube

出典:YouTube

ジュード・ロウさんが「ペプシストロング桃太郎CMに出演する」という告知CMが話題に!  

7月4日(月)から全国でオンエアしている、ジュード・ロウ もう一つの理由篇では、ジュード・ロウさんと、小栗旬さんが初共演しました。ペプシストロング桃太郎CMに出演することを、小栗旬さんの登場と共に、ジュード・ロウさん自身が発表する内容でした。ご覧いただいた皆様から、TwitterやFacebookなどのSNSを中心に、「うおおお!!ジュードペプシCMに小栗旬!!本当に桃太郎CMにも出演するのか!!!」や「ジュード・ロウ、ペプシの桃太郎CMにでるの? もう映画化しちゃえ。(’-’。)(。’-’)。ワクワク」、「ペプシの桃太郎CMの続編、楽しみすぎる…!ジュードロウかっこいい(・∀・)」、「あ~~~ッ!ペプシ桃太郎のCMが久々に見れるだと?!しかもジュードロウって豪華すぎる。」などの称賛、期待の声をいただいております。
さらにジュード・ロウさんの出演に関して、「ジュードロウは桃太郎で何役やるの…(ワクワク)」、「ペプシ桃太郎ってあの超かっこいいあれか。たしかキジとイヌのエピソードは終わってたから、ジュードさんはサル役??」など役どころについても話題になっております。

ペプシストロング 桃太郎 「Episode.4」篇 ストーリー (120秒バージョン) 

ペプシストロング5.0GV『桃太郎「Episode.4」』篇 120秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー CM - YouTube

出典:YouTube

“オニ”へ挑む桃太郎に「自分よりも強いヤツを倒せ。」というメッセージがインサート。さらに、巨大な鬼と対峙する桃太郎のカットに、「ペプシストロング5.0GV」が登場して締めくくります。

ペプシストロング 桃太郎「Episode.4」篇 の見どころ   

ハリウッド俳優、ジュード・ロウさんが真骨頂を発揮!”オニ”を名演。

島一番の勇者であり、慕われていた“オニ”が、人間に裏切られ、怒りや悲しみであの“鬼”へと変貌を遂げていく今回のエピソード。この複雑な役を、セリフが一切無いこのCM上で、ジュード・ロウさんが見事な演技力で表現しています。

CMの世界観を盛り上げる、オリエンタルな衣装

“オニ”の衣装は「戦う修行僧のストイックさ」をコンセプトにデザインしました。また、闘技場のシーンで登場する村人たちはオリエンタルな民族をイメージしています。”オニ”、村人、それ以外にも“オニ”に倒される2人の戦士や、仮面を被った主催者達の衣装も、すべてこの作品のためにオリジナルで作成しています。約3カ月の作成期間で、合計200着以上を準備しました。

桃太郎対”オニ”、必見の戦闘シーン

小栗旬さんが演じる桃太郎と、ジュード・ロウさんが演じる”オニ”が心象風景の中で対峙するシーンは、この作品の中でも1番の見どころ。2人の張りつめた緊迫感が撮影現場を覆いました。

ペプシストロング 桃太郎「Episode.4」篇 撮影エピソード  

ペプシストロング5.0GV『桃太郎「Episode.4」』篇 MAKING 80秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー - YouTube

出典:YouTube

日本、ハリウッドを代表する両俳優の名演!

小栗旬さん演じる桃太郎、ジュード・ロウさん演じる”オニ”の対峙するシーンでは、2人の真剣な眼差しの交錯と、そのオーラのぶつかり合いに、現場にいたスタッフ全員が圧倒されました。何度も動きを確認し、お互いに意見を出し合いながら、ベストな演技を模索していく2人。両俳優の名演が、最高のシーンを作り上げました。

ジュード・ロウさんがこだわった”あるもの”とは?!

ジュード・ロウさんが非常にこだわったのは、顔に施されるメイクと衣装。何十種類ものメイクデザインの中から、撮影当日に自らの顔でいくつも試していました。時間ギリギリまで、ベストなものを作り上げようとする姿勢はまさにプロフェッショナル。素のジュード・ロウではなく、”オニ”としてのジュード・ロウとして、どれがふさわしいのかを最後まで追求していました。衣装も、コスチュームデザイナーの想いを大事にしながらも、自分の意見を真っ直ぐ伝えていき、この役のために納得いくまでディテールにこだわり、何度も修正を重ね、今の形へと進化していきました。

ペプシストロング 桃太郎「Episode.4」篇 について

・ペプシストロング 桃太郎「Episode.4」篇(15秒・60秒)
出演:小栗旬(桃太郎役)、ジュード・ロウ(オニ役)
放送開始日:2016年8月8日(月)
放送地域:全国(地上波)

・ペプシストロング 桃太郎「Episode.4」篇(120秒)
出演:小栗旬(桃太郎役)、ジュード・ロウ(オニ役)
放送開始日:2016年8月8日(月)
放送地域:全国(CS)
※8月5日(金)からは、ペプシブランドサイト(www.pepsi.co.jp/)で先行公開いたします。

小栗旬さん×ジュード・ロウさん インタビュー          

Q:ペプシストロング 桃太郎CMで共演されましたが、今のお気持ちを教えてください。

ジュード・ロウさん:
このCMに出演できると聞いて、とても興奮しましたし、わくわくしました!
10年前くらい前から日本をよく訪れていて、いつかはこんなクリエイティブなことがしたかったから、日本の昔話のキャラクターのオニを演じられて、とても嬉しいよ。
また、(小栗さんのほうを見て)こちらの紳士と共演できる事も、嬉しく思っていてこの現場での撮影も楽しいし、ディレクターの井口さんとも一緒に仕事ができてすべてが最高です。

小栗旬さん:
本当にジュードと共演できることも光栄ですし、ペプシの撮影はいつも、かなりスケールも大きく、出来上がりも素晴らしいものになっているものが多いので、毎回僕も興奮しながら現場にいさせてもらっています。

Q:ペプシストロングには「Forever Challenge.」というブランドメッセージがありますが、今後チャレンジしてみたいことは何ですか?

ジュード・ロウさん:
そうだね、チャレンジとしては二つあります。一つはこのような経験を生かして、日本の映画作品に参加することです。私は何年も前から、北野武さんの大ファンなので彼の監督作なら最高だね!
ただ、それには日本語の勉強が必要かな。もう一つは和食を作ることですね、僕は和食が大好きだから。

小栗旬さん:
そうですね、僕がチャレンジしたい事は、アジアの映画に出たいなと思っています。

Q:(ジュード・ロウさんへ)日本が好きで何度も来日したことがあるそうですが、印象に残っていることは何ですか?

ジュード・ロウさん:
日本には何度も訪れていて、沢山の素敵な思い出があります。思い浮かぶのは京都のお寺だね。
あとは…この前泊まった旅館は、素晴らしくて快適で、美しかった。それに食事もいつも訪れるたび、より美味しいものを食べています。しゃぶしゃぶは大好物だよ!
(食べ物やお寺など)それが日本の文化なのだと思います。信念や食べ物、習慣や贈り物がとても自然に繋がっている。
全てのことが本当に心地よくて、それが個人的には魅力的で印象に残っています。

Q:(小栗旬さんへ)日本でどこかおすすめの場所はありますか?

小栗旬さん:
おすすめの所ですか?そうですね…しゃぶしゃぶが好きだと言っていたので(しゃぶしゃぶの)美味しいとこを探しておきたいなと思います。あと、今年の夏に僕も京都で仕事をしているので、もしジュードが来日する機会があった場合には、京都でもおすすめできる所を探しておきたいなと思います。

(ジュードロウさんへ:小栗さんがしゃぶしゃぶの美味しいお店を探してくれるそうです。)
ジュード・ロウさん:ありがとう!

(ジュードロウさんへ:小栗さんは夏に京都で仕事があるそうです。)
ジュード・ロウさん:今年の夏!?

(ジュードロウさんへ:京都で美味しいお店も案内してくれるそうです。)
ジュード・ロウさん:約束だよ!!!

ペプシストロング5.0GV TVCM INTERVIEW 5分25秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー サントリー - YouTube

出典:YouTube

視聴者へのメッセージ

小栗旬さん:
皆さんぜひ、僕が演じる桃太郎とジュード演じる「オニ」の勇姿をご覧ください!

ジュード・ロウさん:
楽しんでください!(日本語で)ゴランクダサイ!

「ペプシストロング5.0GV」商品について

サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」の主力ブランドである「ペプシストロング」より、炭酸に革新をもたらした有糖コーラ「ペプシストロング5.0GV」と、ゼロカロリーコーラ「ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉」を6月21日(火)から全国で発売しました。

ご好評いただいている強カフェインの設計はそのままに、炭酸に革新をもたらすため、今回、最高ガスボリューム5.0GVに耐えられるボトルを新たに採用することで、今までを越える高いガスボリュームでの充填が可能となり、「ペプシ史上最強炭酸」を実現しました。加えて、香料の配合も見直すことで、今までの「ペプシストロング」を圧倒する、強い刺激と爽快感が楽しめる味わいへと進化しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連するまとめ

ついにオープン!東京ガーデンテラス紀尾井町

「東京ガーデンテラス紀尾井町」が7月27日(水)にグランドオープンを迎えました。そんな東京ガーデンテラス紀尾…

ダンス&ボーカルグループ「FlowBack」の世界初!歩かなくても観れる“歩きスマホ…

歩きスマホが問題視されている中、ダンス&ボーカルグループ「FlowBack」メジャーデビューシングル「Com…

「ベビースター」の顔、 ベイちゃん・ビーちゃん、年内で引退!

「ベビースター」でお馴染みのキャラクターのベイちゃん・ビーちゃん、年内で引退!という報道が流れました。198…

結婚して10年、妻に「NO」と言われ続けた夫の行動に涙…ホンダオートテラス WEB限…

付き合いが長くなるほど、お互いの思いをなかなか伝えられなくなるなんてことありませんか? 夫婦であれば特にそう…

北大阪に新しい「まち」誕生!健康を愛する「健康医療都市」

吹田市と摂津市の両市にまたがる岸辺周辺では、2018年度完成を目指した、健康・医療のまちづくりがスタートしま…

関連するキーワード

マイマム編集部

マイマム編集部では、皆様に子育てに関するお役に立てる情報を提供していきます。
また、インフルエンザなどのウィルスなどを少しでもなくせるよう情報発信をしてまいります。

記事監修:薬剤師白石厚子