キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する「スミノフ®」ブランドから、6月21日(火)より新商品「スミノフ ワールドフュージョン(サンシャイン アイランド グレープフルーツ™/エキゾチック ゴールデン パイナップル™/マウンテン ピック コーヒー™)」を発売しました。
それに伴い、「スミノフ ワールドフュージョン」のTVCM動画「スミノフ ダンスホール・イン・ジャパン」を6月21日(火)より、全国およびWeb上にて公開を開始しています。

スミノフ ワールドフュージョン」は、“ワクワクするような世界のカルチャーを体験できる”をコンセプトに、世界No.1プレミアムウオッカ※1である「スミノフ™」をベースに、世界の選りすぐりのフルーツなどの香りや味が楽しめる缶RTD※2です。

※1 IMPACT DATABANK 2014の販売量による。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

「ダンスホール」、そこは“見た目”とか、“生まれ”とか、“踊り方“とかは関係ない。大切なのはフィーリング。全く知らない人とも一つになれる感覚。ありのままの自分を受入れてくれ、ありのままの他人を受入れる、そんなチガイを楽しめる場所。スミノフ ワールドフュージョンは他にはない「ワクワクするような世界のカルチャーを体験できる」をコンセプトにした缶RTD。そのチガイを楽しんで欲しいという思いが込められ、本TVCM動画は作られました。

また、動画内には2016年に「aami、EMICA、 ericamai」によって結成されたダンスユニット「MO-JO」や、最年少で日本一のレゲエダンスの大会に優勝しジャマイカのダンスバトルでも活躍する「JAKEN a.k.a CORN BREAD」が出演している点も注目です。

スミノフ ダンスホール イン ジャパン篇15秒 - YouTube

出典:YouTube

スミノフ ダンスホール イン ジャパン篇30秒 - YouTube

出典:YouTube

Webプロモーションムービーについて

本動画では、“チガイを楽しめ!”をコンセプトにダンスホールで踊りながら「スミノフ ワールドフュージョン」を楽しむダンサーたちのムービーとなっております。

「ダンスホール」、そこは“見た目”とか、“生まれ”とか、“踊り方“とかは関係ない。大切なのはフィーリング。全く知らない人とも一つになれる感覚。ありのままの自分を受入れてくれ、ありのままの他人を受入れる、そんなチガイを楽しめる場所。スミノフ ワールドフュージョンは他にはない「ワクワクするような世界のカルチャーを体験できる」をコンセプトにした缶RTD。そのチガイを楽しんで欲しいという思いが込められ、本動画は作られました。

出演ダンサープロフィール

MO-JO

2016年に「aami, EMICA, ericamaiによって結成されたダンスユニット「MO-JO(モジョ)」。ヒップホップとレゲエのジャンルを超えて純粋にカッコ良いものを追求し続ける。
個々の活動では、ダンスのショーケース制作、ユースの育成、アーティストのバックダンスやMV出演、コンテストでの優勝など、精力的に活動中。メンバーの3人がジャンルレスに音楽、ダンスやカルチャーの魅力を発信しています。また、毎週月曜日にSNS上で様々な映像や情報を発信する#Mojo_Monday も話題を呼んでいる。

JAKEN a.k.a CORN BREAD

2010年に初めてジャマイカへ渡り、その後滞在を重ねていくにつれて、現地のダンサーから一目置かれる存在となる。2011年に日本一のレゲエダンスの大会「DANCEHALL KING」にて最年少で優勝。2012年には日本のBEST DANCER賞を受賞。2013年にはジャマイカのダンスバトル「DANCIN’ DYNAMITE 2013 CLASH」にてその年の優勝者に見事勝利し、事実上世界一となる。そして2014年に日本のジャマイカフェスティバルにて行われた「WORLD REGGAE DANCE」でも優勝。2015年には、「サマーソニック」の出演をかけた「出れんのサマソニ!?」にて、見事500組の中の4組に勝ち残り出場権を獲得し、日本最大の野外フェス「サマーソニック」でジャンルを超えたパフォーマンスを披露した。
そして、ショーのみならず、RYO the SKYWALKERやMINMI、HAN-KUNなど、数々の日本トップアーティストのバックダンサーや振付けを担当。ミュージックビデオへの客演も多数で日本のレゲエシーンに必要不可欠なレゲエダンサーの一人となる。

制作者プロフィール

Ricky Saiz

リッキー・サイズ(Ricky Saiz)は映像監督であり、また世界的にアイコニックなファッションブランドである”Supreme”のクリエイティブディレクターでもある。
これまでにH&M、Calvin Klein、Nike、Olympia Le Tanなどのブランドの映像作品を手がけるほか、Cameron、Ok Kaya、 Hanni El Khatib、Beyonce などのアーティストのミュージックビデオが反響を呼び一躍彼を有名にした。リッキーは過去数年に20回以上日本を訪れ、東京のリアルなカルチャーについての知識を持ち、その体験を活かし今回のTVCMを作り上げる。

With You

TVCMの音楽はダンスミュージック界に多大な影響を与え続けている ”With You” が制作。 “With You”の音楽はダンスミュージックをルーツとし、 Dave “Switch” Taylor、Rick Trainor、Daouda Leonard からなるグループ。
3人は長きにわたりダンスミュージック・カルチャーをリードしてきており、その経験を活かしグループとして活動を開始。移り変わりの激しいミュージックシーンのなかで、過去から現在にまで息づくソウルミュージックのリズムと歌声から感じるエモーションをとらえ、ポジティブな変化を生むメッセージを作り出します。

ホットなサマー キャンペーン

6月1日より、スペシャルクルージングパーティーやULTRA JAPANチケットが抽選で当たるキャンペーン実施中!

<プレゼント商品>
PRESENT1: SPECIAL CRUISE PARTY
PRESENT2: ULTRA JAPAN 2016 ペアチケット
PRESENT3: SMIRNOFF® オリジナルラウンドタオル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連するまとめ

渋谷の街中を『グラブル』が大規模ジャック!

CMでもお馴染みのソーシャルゲーム「グラブル」(グランブルーファンタジー)。8月1日~8月31日まで渋谷の街…

将来に悩む若者のリアルな葛藤と現在を人気上昇中ラップアーティスト「MOROHA」が優…

「財形」をしらない若い人に「財形」に興味を持ってもらおうと、現在人気上昇中ラップアーティスト「MOROHA」…

いよいよ受験シーズン!女子中高生が気になる受験日と生理の関係

年も明けいよいよ受験生にとっては大事な時期になりました。今週末にはセンター試験もありますし、すでに受験が始ま…

ハートアップ×おそ松さん U29割キャンペーン開始!

大人気のおそ松さんがハートアップとコラボ! 思わず笑ってしまう掛け合いが癖になるCMをぜひご覧ください!

幻のウィスキー専用ポッキー『ポッキー<大人の琥珀>』が10月25日より限定発売決定!…

ウィスキーグラスにマドラー代わりにポッキーを入れてクルクルと回してみる..。憧れますよね♡ 前回4日間で売り…

関連するキーワード

マイマム編集部

マイマム編集部では、皆様に子育てに関するお役に立てる情報を提供していきます。
また、インフルエンザなどのウィルスなどを少しでもなくせるよう情報発信をしてまいります。

記事監修:薬剤師白石厚子