ハート型ヒップって?

プリっと上を向いた形の綺麗なヒップは、正面から見るとまるでハート型。

このハート型ヒップを手に入れるには、ただ痩せただけではダメ。

筋肉を美しく鍛えることと、骨盤の位置を整えることが必要です。

なぜ私はハート型ヒップじゃないの?

ハート型ヒップというと、外国の女性ばかりをイメージしませんか?

もともと日本人は欧米人に比べて骨盤が後ろに倒れやすい体質の人が多く、これがハート型ヒップになれない原因の一つになっています。

お尻の筋肉と、それをささえる腰周りの筋肉を正しく鍛えることが、ハート型ヒップへの近道です。

ハート型ヒップになる方法

では具体的にどのように鍛えればハート型ヒップが手に入るのか、今すぐ自宅でできる簡単な方法をご紹介します。

正しく座る

正しく座る、と言うと簡単に聞こえますが、これがなかなか難しいもの。

椅子に座っていると、だんだんお尻が前にでてきてズルっと落ちてしまいそうになる、なんてことありませんか?

これはお尻の筋肉をしっかり使えていないから。

椅子に深く腰かけて、お尻の丸みを潰さないように意識して座りましょう。

もちろん足を組むのもNG。背筋を伸ばしてお尻の筋肉を意識しながら座りましょう。

簡単なヨガのポーズ

ヒップアップに効果のあるヨガのポーズをご紹介します。

お風呂上がりや寝る前、テレビを見ながら・・・

自分の好きなタイミングで継続してやってみてください。

【ダウンドッグのポーズ】

お尻を高く上げる動きで、ヒップアップ効果が期待できます。

全身の筋肉が気持ちよく伸びますので、まずはこのポーズから練習してみてください。

【ハーフピジョンのポーズ】

お尻の筋肉とそこに繋がる太ももの後ろ側を、自分の体重を使ってストレッチしていくポーズです。

ゆっくりと息を吐きながら身体を倒していってください。

ダウンドッグのポーズより少し難しいですが、慣れれば気持ちよくストレッチができます。

まとめ

いかがでしたか?

ハート型ヒップを手に入れるために、簡単でも毎日続けることで効果のある簡単な方法をご紹介しました。

水着姿もバッチリ決まる、男子からも女子からも愛されるハート型ヒップを目指しましょう!

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