その痛み 月にかわって おしおきよ! “悩める女性の味方”のバファリンと 美少女戦士セーラームーンがコラボ

ライオン株式会社が、2019年3月1日(金)から、解熱鎮痛薬『バファリンルナ i』『バファリンルナ J』『バファリンライト』と、25 周年を迎えた武内直子原作のアニメ『美少女戦士セーラームーン』とのコラボキャンペーンを開始します。

鎮痛薬と美少女戦士セーラームーンとのコラボは初めてであり、本コラボキャンペーンでは、LINE でバファリン検定を受検すると、セーラームーンをイメージしたオリジナル薬箱「ムーン・コズミック・パワーBOX」が抽選で 100 名様に当たる企画をご用意しています。

また、SNS 上でセーラー戦士やルナが登場するコンテンツや、期間限定の車内広告ジャックも実施するなど『美少女戦士セーラームーン』の世界観を、楽しめる企画を幅広く展開していきます。

バファリン×美少女戦士セーラームーン コラボキャンペーン概要

  • <キャンペーン名>

バファリン×美少女戦士セーラームーン コラボキャンペーン

  • <コラボ実施の背景>

頭痛や生理痛に悩む女性は多くいますが、「痛みで家事ができない(60%)」、「仕事中の集中力・思考力が低下する(55%)」など、痛みを我慢する時間は現代女性の QOL(生活の質)を低下させています(2018 年ライオ
ン調べ)。

バファリンはそんな現代女性の敵ともいえる「痛み」を倒して自分らしく有意義な時間を過ごしてほしいという思いから、大人の女性からの支持が高い『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションし、楽しみながら鎮痛薬バファリンの特長を理解していただくことで、痛みを我慢している女性たちに、自分らしく有意義な時間を過ごしていただくことを推進していきます。

  • <実施期間>

2019 年 3 月 1 日(金)~5 月 31 日(金)

  • <キャンペーン内容>

1.バファリン検定チャレンジで美少女戦士セーラームーンオリジナルコラボグッズが抽選で当たる☆

キャンペーンLINE でバファリンアカウントと友だちになって、鎮痛薬バファリンの正しい飲み方に関する問題が出題される「バファリン検定」に挑戦するだけで、セーラームーンをイメージしたオリジナル薬箱「ムーン・コズミック・パワーBOX」が抽選で100名様に当たるキャンペーンです。

2.セーラー戦士たちやルナによる Twitter 投稿

セーラームーンをはじめとした 5 人のセーラー戦士たち、セーラームーンのパートナー「ルナ」が Twitter に登場します。

今回のキャンペーンの告知や、鎮痛薬バファリンの正しい飲み方などバファリンに関する知識を勉強できるコンテンツです。

3.交通広告展開(期間限定)

3月1日(金)より、札幌、仙台、関東、名古屋、大阪、福岡にて、本キャンペーンコラボデザインの交通広告を展開いたします。一部路線では、車内広告ジャックも。

  • <バファリン×美少女戦士セーラームーン コラボキャンペーン特設サイト URL>

バファリン検定チャレンジで美少女戦士セーラームーンオリジナルコラボグッズが抽選で当たる☆キャンペーンついて

  • <企画名>

バファリン検定チャレンジで美少女戦士セーラームーンオリジナルコラボグッズが抽選で当たる☆キャンペーン

  • <実施期間>

2019 年 3 月 1 日(金)~5 月 31 日(金)

  • <キャンペーン内容>

キャンペーンサイトで鎮痛薬バファリンの正しい飲み方に関する知識をセーラームーンとルナが展開するトークで勉強し、LINE でバファリンアカウントと友だちになると「バファリン検定」に挑戦できます。

全問正解した方の中から抽選で100 名様に、今回のためにセーラームーンをイメージしてデザインされたオリジナル薬箱「ムーン・コズミック・パワーBOX」をプレゼントします。

  • <賞品内容>

ムーン・コズミック・パワーBOX。

外側はラメの入ったホワイトに、角はシャンパンゴールドでアクセントをつけています。

蓋を開けると、ワインレッドの生地に蓋裏には“コズミックハートコンパクト”のモチーフ、中仕切りには、ルナのイラストとバファリンコラボのロゴをゴールドの箔押しで上品にあしらい、女性の心をくすぐる、中まで可愛らしいデザインに。

BOX は薬箱だけでなく、化粧品やアクセサリー入れなど多様に使えます。

また、リボン風にあしらったスカーフをつけることで、セーラームーンらしさを更に演出しています。

セーラームーン戦士たちやルナによる Twitter 投稿について

セーラームーンをはじめとした 5 人のセーラー戦士たち、セーラームーンのパートナー「ルナ」が Twitter に登場します。

今回のキャンペーンの告知や鎮痛薬バファリンの正しい飲み方などバファリンに関する知識を勉強できるコンテンツです。

  • <セーラー戦士たちによるキャンペーン告知>

「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の 5 人のセーラー戦士たちが、曜日ごとにコラボキャンペーンの告知ツイートを投稿します。

  • <ルナのバファリンお勉強ツイート>

「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の 5 人のセーラー戦士たちが、曜日ごとにコラボキャンペーンの告知ツイートを投稿します。

  • <バファリン公式 Twitter アカウント>

コラボキャンペーン交通広告展開について

3月1日(金)から、札幌、仙台、関東、名古屋、大阪、福岡にて、本キャンペーンコラボデザインの交通広告を展開します。

一部路線では、車内広告ジャックも。

「美少女戦士セーラームーン」について

月刊誌『なかよし』(講談社刊)にて、1991 年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は 17 ヶ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは 40 ヶ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。

2012 年より 20 周年プロジェクトが始動。原作完全版、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ発足、「美少女戦士セーラームーン展」な
ど大人の女性ファンを中心に再び盛り上がりを見せています。

2017 年からは新たに 25 周年プロジェクトが始動。書籍、映像、ミュージカル、コラボレーション企画など様々な展開が行われています。

  • <美少女戦士セーラームーン 25 周年プロジェクト公式サイト>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連するまとめ

ハワイ通が用いる究極の“ようこそ”-3つのヒント

人々を気持ちよく歓迎するアロハの精神をもったハワイの人たち。このアロハの精神を象徴するレイについてまとめてみ…

二次会の幹事さん必見。結婚式の二次会を盛り上げる、景品の選び方のコツとは?

結婚式の二次会ではよく、新郎新婦とゲストが一緒に参加する、ゲームが行われます。 幹事さんは、そのゲームを盛り…

思い出の服を職人がリメイクしてくれる♪いま人気の新サービス『nutte(ヌッテ)』

古くなってしまってもう着ることはないけれど、お気に入りの服や、持っているけどなかなか自分では手間になるからと…

夏バテ☆解消!まだまだ暑い夏を乗り越えるには、「食」や「睡眠」「水分補給」を意識して…

夏バテ対策!みなさん工夫をこなしておられると思いますが、「食」と「睡眠」「水分補給」はなるべく意識しこの暑い…

無駄が多い!?スマホ契約プランの内容 あなたは大丈夫? 

スマホも携帯電話も新規契約時のプランのままの方がいませんか?実はスマホ所有者の通話時間って意外と少ないようで…

関連するキーワード

マイマム編集部

マイマム編集部では、皆様に子育てに関するお役に立てる情報を提供していきます。
また、インフルエンザなどのウィルスなどを少しでもなくせるよう情報発信をしてまいります。

記事監修:薬剤師白石厚子