規則正しい生活リズムにしよう

1.朝、太陽の光を浴びよう!

目覚めたときに太陽の光を浴びると、1日を始めるための「スイッチ」が入るよ。朝ごはんもきちんと食べてリズムを整えよう。

2.昼間はたくさん活動しよう!

運動やあそびで体を動かしたり、友だちや家族とたくさん話したり笑ったりしよう。そうすると、夜はぐっすりと眠れるよ。

3.夜は早めに寝よう!

夜ふかしすると毎日のリズムをみだして、元気な成長を邪魔してしまうよ。8~10時までにはまっくらな部屋で寝るようにしよう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連するまとめ

8時間以上の睡眠を推奨します

身体にとって睡眠はとても大切なものですから、出来る限り取っておくといいでしょう。 寝ることによって身体は少な…

インフルエンザ、子供のワクチン接種について

インフルエンザワクチンの摂取に関するまとめです。 生まれた後6か月以上で13歳未満の場合は、インフルエンザワ…

「大人の風しん」が流行中!!妊娠初期の女性はお腹の中の赤ちゃんへの感染リスクも・・

風しんは、子供がかかる病気だと思われがちですが、大人の間でも風疹が就航しています。大人が風しんにかかると症状…

ヨーグルトはインフルエンザの予防♡大腸ガンの予防にも効果あり♡こども・妊婦・高齢者に…

ヨーグルトには、タンパク質 ビタミンA・カルシュム・マンガンなども含まれており、消化吸収されやういのです。

三食欠かさないで、食べ物のバランスも考える

ウイルスから身体を守るためには、栄養バランスが大切になります。この栄養バランスは、サプリメントで整えるという…

関連するキーワード

ウィルスに負けるなP

秋冬になると毎年流行する、インフルエンザやノロウイルス。
ウイルス感染による子どもやその家族への影響は、社会的にも深刻な問題となっています。
本プロジェクトでは、ウイルス感染する子どもたちを減らし、1校、1学級でも多く学級閉鎖を減らすことを目指して、公益団体と民間企業が一体となり様々な啓発活動を行います。
3つの推奨アクションで、ウイルスに負けない社会を作っていきましょう。