日本コカ・コーラ株式会社は、2016年7月14日0時より「綾鷹 夏のおもてなしキャンペーン」第1弾を開始しました。「綾鷹 夏のおもてなしキャンペーン」第1弾では、「綾鷹“夏のおもてなし”本部」を7月14日の24時間限定で設置。急須でいれたようなにごりの旨みを“じっくり味わえる”「綾鷹」と、“すっきり楽しめる”「綾鷹 にごりほのか」という2つの「綾鷹」で、心までの涼やかさを提供。暑い夏と向き合おうとする“日本人らしい風情”をお届けしていくということをテーマに、7月14日限定で、今回のために特注した「おもてなし本部」衣装を身に纏い、全力で“夏のおもてなし”を行います。

ここ数年の7~8月の猛暑により、「暑さ」が話題にのぼることも多くなります。例えばツイッターを見てみても、2015/7/1~8/31までの2か月間では、「暑い」というツイートが1,500万件を超えるなど、非常にたくさんの方々が暑さに苦労していることがわかります。こうした背景を踏まえて、暑さと向き合う涼やかさの一助になれれば、という想いで開始したのが「綾鷹 夏のおもてなしキャンペーン」です。

7月1日以降に、「暑い」という言葉を含むつぶやきをし、「綾鷹」公式ツイッターの投稿をリツイートした方の中から当選者を選定。のべ1,000名様に「綾鷹」と「綾鷹 にごりほのか」の2本セットをプレゼントいたします。7月14日限定で、その日の当選者は、リツイートした人の中から「綾鷹おもてなし本部」のスタッフが24時間全力で選定。更に、「綾鷹」からのおもてなしの一環として、直筆の当選通知をリプライいたします。

第1弾で当選を逃した方でも、更なるチャンスとして、7月15日14時から「綾鷹 夏のおもてなしキャンペーン」第2弾を実施。第2弾では、日本中の「暑い」というツイート数と連動して、毎日の当選数が決定。総勢9,000名様に「綾鷹」セットをプレゼント。今年の夏もうだるような暑さが予想されますが、このキャンペーンを通じて、一人でも多くの方に、心まで涼やかさをお届けすべく、全力で夏のおもてなしキャンペーンを展開いたします。

当日の様子

「綾鷹“夏のおもてなし”本部」は14日0時になった瞬間から「おもてなし」を早速スタート。本日のための特注の法被を身に纏ったスタッフが、寄せられた様々なツイートの中から当選者を選定し、次々と、アカウント名を書き記していきました。

法被は「綾鷹」カラーの緑色を基調にデザインされており、非常にさわやか。表面には今回の企画を象徴する「綾鷹夏のおもてなしの文字が、裏面には「綾鷹」のロゴと、「#綾鷹が全力で夏のおもてなし」の文字が刻まれており、非常に印象的です。今回のキャンペーンに込められた「おもてなしの心」が詰まったデザインとなっています。

キャンペーン当日の7月14日も東京で最高気温31度(東京)とうだる様な暑さが続き、多数の「暑い」ツイートが投稿されました。そうした人々の心の叫びをピックアップし、次々に当選者を選定。

スタッフが心を込めて、一人一人のアカウント名を丁寧に書き記していきました。スタッフは、「おもてなしというテーマを考えると、デジタルより手書きのほうが伝わるかな、と考えました。全部手書きのほうが、おもてなしの想いが伝わりやすいと考え、今回は全部、手書きでやらせて頂きました」と、今回の企画に込めた想いを語りました。

24時間対応するという今回の企画の、ちょうど半分が過ぎた正午の時点で企画のリツイート数は15,000件近くを記録。14日も各地で非常に高い気温が続いていましたが、暑い日にぴったりの今回の企画は、大きな盛り上がりを見せました。まだまだこれからが夏本番ですが、引き続き「綾鷹」「綾鷹 にごりほのか」を通じて、日本の皆様に「日本人らしい風情」をお届けしていきます。

賞品について:「綾鷹」セット

「綾鷹」と「綾鷹 にごりほのか」525mlそれぞれ1本ずつを、セットでプレゼントいたします。「綾鷹」は旨み、渋み、ほどよい苦みが調和したしっかりとした味わい、「綾鷹 にごりほのか」は苦み・渋みを抑えて飲みやすく、すっきりとさわやかな味わいです。どちらも急須でいれた緑茶の味わいを目指した綾鷹ブランドならではの旨みをお楽しみいただけます。暑いこの季節はよく冷やした2つの綾鷹を飲み比べてみるのもオススメです。

「綾鷹 夏のおもてなしキャンペーン」第2弾について

第2弾では総勢9,000名様に「綾鷹」セットをプレゼント。
キャンペーン第1弾と合わせて、合計10,000名様にプレゼントいたします。
7月15日14時~8月5日の間、日本中の「暑い」ツイート数に連動して毎日の当選者数が決まるプレゼントキャンペーンです。毎日、前日までの「暑い」とツイートされた件数に合わせて当選数が変動し、9,000名に達し次第、キャンペーンが終了となります。応募は、アンケートに答えてツイートをするだけで完了。ツイートが終わるとすぐにその場で、当たりはずれがわかるようになっています。

■キャンペーン期間:7月15日14時~8月5日※
■当選者数:9,000名
■商品:「綾鷹」「綾鷹 にごりほのか」525ml PETセット
※ 当選者数が9,000名に達した場合、期日前でもキャンペーン終了となる可能性があります。

「綾鷹 について

緑茶ブランド「綾鷹」は、にごりのある、急須でいれた緑茶のような味わいを目指し、450年の歴史をもつ宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力を得て開発されました。2007年の発売以来多くの皆様からご好評をいただき、今年十年目を迎えます。

 「綾鷹」の急須でいれた緑茶のような味わいは、(1)上林春松本店の伝統の技である「合組(ごうぐみ、茶葉を組み合わせる技術)」、(2)「綾鷹」独自のにごりの製法、(3)原材料として使用する茶葉の味わいと品質を上林春松本店とコカ・コーラ社で最終確認する“茶葉認定式”という3つの技によって実現されています。

今年発売された「綾鷹 にごりほのか」もこの3つの技を用い、「綾鷹」の『急須でいれたようなにごりの旨み』を活かしながら、苦みや渋みを抑え、すっきりさわやかな味わいに仕上げました。日常のリフレッシュや気分転換にはもちろん、のどの渇きを感じる場面にもお楽しみいただけます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連するまとめ

「スゴい旅をしようキャンペーン Season2」 なんと第2弾は沖縄でグランピング!

グランピングって言葉を知っていますか?グラピングとはグラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、ホテルや宿…

【ドラクエ】【史上最大】巨大スライムがみなとみらいに出現!おおきづちやスライムと撮影…

「大きくなりたい」 スライムの願いが実現…! 【スライム史上最大】 高さ約8メートル!巨大ブロックでつくられ…

【デレステ×ゆず】CM「新曲完成」篇公開のお知らせ

ゆずが人気アイドルをプロデュース! ゆず出演「デレステ」新 TVCM 公開 北川悠仁作詞作曲の『無重力シャト…

TikTok新WEBCM公開・「ダンスとコミュニケーションに関する調査結果」について…

TikTok新CM公開! ダンスとコミュニケーションに関する調査実施 ・40代と、約15%の開き…若者の約8…

anan監修 新モテテク「接近15cmテク」♡中村アンが本気のモテテクを伝授!

すれ違いざまにふっと香る匂いって印象的ですよね♪最近の柔軟剤は、香りも香水ほど強くないけれど、女性を魅力的に…

関連するキーワード

マイマム編集部

マイマム編集部では、皆様に子育てに関するお役に立てる情報を提供していきます。
また、インフルエンザなどのウィルスなどを少しでもなくせるよう情報発信をしてまいります。

記事監修:薬剤師白石厚子