ワコールの百貨店向けブランド「パルファージュ」は30周年を記念して、世界中の女性の永遠の憧れである「Barbie」とコラボレーションしたフェアを4月より実施します。

また、3月29日(水)より期間限定で小田急百貨店新宿店と大丸梅田店のパルファージュショップがBarbieとコラボレーション。オトナ女子の気分を上げるかわいい売場が出現します!

今回は、29日の小田急百貨店新宿店での、オープン初日の様子をレポートします。

【期間限定 BarbieとコラボするPARFAGEショップ】
3月29日(水)~4月11日(火)  小田急百貨店 新宿店 本館 6階
3月29日(水)~4月11日(火)  大丸梅田店4階

パルファージュ ショップがBarbieとコラボレーションーオープン初日の様子

オープン初日ということもあり、多くのバービーファンがショップに駆けつけました。初日から多くのお客様で賑わい、パルファージュショップとBarbieのコラボレーションによる「オトナかわいい」店舗に、多くの女性が魅了されました。

パルファージュの売り場を徹底的に“オトナかわいく”演出した今回の企画。壁や床はもちろん、鏡やワゴンケースなど、売場に1歩踏み入れるだけで気分が高まるような内容になっています。実際に来店した方からも、「春っぽいイメージでときめく!」「色合いがいい!女子力高まる!」といった声があがりました。

来客の中には50体ものバービー人形を所有しているという女性も。「バービーのシリーズでピンク色の家があるんですけど、そのイメージがそのまま売り場になったみたい!」と大興奮。展示中のレアなバービー人形たちにも注目し「見れるだけでも幸せ」と感想を口にしました。

また、今回の企画の目玉でもある「フォトブース」も大人気。SNS連動型プリンターサービス「ピックスポット(PICSPOT)」を活用した特別なフォトブースで、会場限定のフレームで撮影した写真をプレゼントする企画を実施中。多くの人が体験し、「大きめサイズのプリントがうれしい」「普段はSNSで印刷までしないから新鮮」「(店舗限定の)プレミア感がある」といった反響がありました。
撮った写真はTwitterでパルファージュ公式アカウントをフォローし、「#Barbie_PARFAGE」または「#バービー_パルファージュ」でSNS投稿して頂くことで、抽選で10名様に新作バービー人形をプレゼントするキャンペーンも実施中。キャンペーン開始初日から、来店頂いたお客様による投稿が盛んに行われました。

更に、4月1日(土)から30日(日)の期間中で展開するノベルティフェアを、小田急百貨店 新宿店と大丸梅田店では、他店に先駆けてスタート。ノベルティフェアは、パルファージュを15,000円+税以上お買い上げのお客様に、Barbieとのコラボレーション限定ポーチをプレゼントするという内容。こちらも実際にノベルティを手にした来場者からは大好評で、「限定品が手に入って嬉しい」「色もデザインもかわいい」といった声があがりました。

大盛況のパルファージュ ショップとBarbieのコラボレーション企画は、東京・大阪ともに4月11日(火)まで。みなさんもぜひ、この機会にご来場下さい。

パルファージュ ショップがBarbieとコラボレーションした背景

「『YOU CAN BE ANYTHING』-女性はなりたいものに何にだってなれる、自分の人生は自分で選択できる」というコンセプトで展開され、女性の憧れの存在として世界的に人気のバービー。

「『愛される、香り。』-パルファージュを身につけることで女性本来の魅力を引き出し、“自分を愛し、愛される“そんな女性になれる」をコンセプトに掲げ、女性が女性らしくあるための商品を展開し続けるパルファージュ。

それぞれのアプローチで女性と向き合ってきた「バービー」と「パルファージュ」は、いつまでも憧れを持つ女性を応援したいと考え、今回コラボレーションするに至りました。大人女子にピッタリな機能とかわいさを兼ね備えたブランド「パルファージュ」と、女性の憧れであるバービーとのコラボレーションを通じて、あなたらしい、「オトナかわいい」を応援します。

ブランド&新商品情報

パルファージュ

PARFAGEは ”香りたつ年頃” の意味を込めて、フランス語のPARFUM「香り」とAGE「年齢」の組み合わせから生まれました。花の刺繍や美しいレースで飾ったエレガントでかわいいデザインが、からだと気持ちをやさしく包み、あなたを香らせます。

新商品『V-richブラ』

パルファージュ世代の憧れ、寄せ上げ谷間をメイクする新しいパターンのブラジャー。
バストボリュームを脇に逃がさず寄せて押し上げ、ぷっくりバストとほっそりシルエットを追求。
刺繍とプリントを組み合わせてお花を表現した華やかなデザイン。

品番(BCL・774) \8,600~+税

【Barbie(バービー)について】

世界一有名なファッションドールBarbie(バービー)は、マテルの設立者の一人であるルース・ハンドラーによって発案されました。ルース・ハンドラーの愛娘の愛称から名前をとったBarbie (バービー)は、それまで子ども達が遊んでいた抱き人形とは全く違う、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形として、1959年3月9日にニューヨークのトイショーにてデビューをいたしました。Barbie(バービー)はデビュー以来、時代のファッションを映してきただけではなく、世代を超えて、女の子の「なりたい」という“可能性”を表現しています。半世紀以上もの間、この人形ひとつが、時に遊び相手に、また忘れえぬ思い出となり、集めては大切に守られ、そして宝物になってきました。Barbie(バービー)はこれからもファッションリーダー、世界中の女性の憧れの存在、そして女の子の“可能性”の象徴として輝き続けます。

© 2017 Mattel. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連するまとめ

ハートアップ×文豪ストレイドッグス 春のコンタクトデビューキャンペーンがスタート!

劇場版&舞台化決定でますます注目の「文豪ストレイドッグス」とコンタクトレンズ専門店ハートアップがコラボした春…

あなたも北斗の拳のキャラに!?北斗の宴でケンシロウとMALT’Sで乾杯

日本を代表する漫画の一つ「北斗の拳」。いまだその人気は衰えていません。そんな北斗の拳のキャラクターに写真1つ…

エネファーム オリジナルアニメ動画『イマノワタシニデキルコト・・・』 近未来からタイ…

近未来の地球は、 21世紀初頭に思い描いた方向とは 違う環境になっているかもしれない。 確かにテクノロジーは…

平安の時代からタイムスリップしてきた三兄弟「平成KIZOKU」が「今」の京都の魅力を…

白塗りの3兄弟が平安の世界から現代にタイムスリップし、今の京都を満喫!パリピな3人に現代人も顔負けの動画を楽…

「ハンズの手、貸します。」ムービー公開!ハンズスタッフが「手を貸して、あなたの願いを…

東急ハンズは今年で40周年を迎えます。店舗では本日11月1日~22日まで「ハンズ感謝祭」を開催。同時に40周…

関連するキーワード

マイマム編集部

マイマム編集部では、皆様に子育てに関するお役に立てる情報を提供していきます。
また、インフルエンザなどのウィルスなどを少しでもなくせるよう情報発信をしてまいります。

記事監修:薬剤師白石厚子

Sponsor