規則正しい生活リズムにしよう

1.朝、太陽の光を浴びよう!

目覚めたときに太陽の光を浴びると、1日を始めるための「スイッチ」が入るよ。朝ごはんもきちんと食べてリズムを整えよう。

2.昼間はたくさん活動しよう!

運動やあそびで体を動かしたり、友だちや家族とたくさん話したり笑ったりしよう。そうすると、夜はぐっすりと眠れるよ。

3.夜は早めに寝よう!

夜ふかしすると毎日のリズムをみだして、元気な成長を邪魔してしまうよ。8~10時までにはまっくらな部屋で寝るようにしよう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連するまとめ

30分以上歩く、体操をするなどの、適度な運動を日々続ける

ウイルスの感染を防ぐために重要なことは、適度な運動です。 適度な運動をすることによって、身体に抵抗力をつける…

調理いらず!これを食べてインフルエンザ予防

インフルエンザがいよいよ猛威を振るってきましたね。娘の学校でも数人インフルエンザ感染者が出てきたようです。 …

つらい目のかゆみ、鼻水、鼻づまり、…今年もきました花粉症シーズン!今からでも遅くない…

最近暖かい日が多くなってきましたね。 春まであともう少し...♪ でも、春が近づくと一緒にやってくるのが花…

かぼちゃは、風邪予防に効果が高い☆これからの季節・夏風邪予防・夏バテ・お肌の老化防止…

ハロウィンで活用される「かぼちゃ♡」☆かぼちゃの栄養価は風邪予防には、絶大な効果があった☆

インフルエンザ、子供のワクチン接種について

インフルエンザワクチンの摂取に関するまとめです。 生まれた後6か月以上で13歳未満の場合は、インフルエンザワ…

関連するキーワード

ウィルスに負けるなP

秋冬になると毎年流行する、インフルエンザやノロウイルス。
ウイルス感染による子どもやその家族への影響は、社会的にも深刻な問題となっています。
本プロジェクトでは、ウイルス感染する子どもたちを減らし、1校、1学級でも多く学級閉鎖を減らすことを目指して、公益団体と民間企業が一体となり様々な啓発活動を行います。
3つの推奨アクションで、ウイルスに負けない社会を作っていきましょう。

Sponsor